終活ブログ

HOME//終活ブログ//エンディングノートを書いてみましょう!

ブログ

エンディングノートを書いてみましょう!

終活を始めたいけど、どうやって準備すればよいかわからない・・・

終活についての話題を耳にし、自分でも実践してみようと思ったけれど、具体的にはどんな準備が必要なのかがわからず、始めるのに手間取ってはいませんか?

エンディングノート記入から始めてみると、必要なことが見えてくるかもしれません。

 

★受講者さんの声~60代女性


以前にもらったエンディングノートを書き始めたが、書きづらく、途中でやめてしまった。


★受講者さんの声~70代女性

書店でエンディングノートを購入したが書き方がわからず、「エンディングノート書き方」の本も購入した。

しかし、書き続けられなかった。。

 

●多くの種類のエンディングノートが配布、市販されていますが、なかなか書きづらい、難しいものもあるようです。

その点、終活協議会のエンディングノートはほとんどの項目に選択肢があります。まず選択して方向性を考えたうえで、細かく想いを補足していけばよいと思います。

エンディングノート
SHARE
シェアする

終活ブログ一覧