終活ブログ

HOME//終活ブログ//エンディングノートセミナー(20240512)

ブログ

エンディングノートセミナー(20240512)



本日も熱心な受講者さんが参加されました。

特に40代?50代?男性・・私が話していることを一字一句メモしているの?と思ってしまうくらいノートがビッシリ!!(最前列だったのでよく見えました)

 

皆さん、受講したことで「考えること」が増えてしまって困惑かもしれません。でもすべての人に必要な事ではなく、個人にとって必要なことを選択して考えていく必要があります。

終活のやり方が十人十色です。

 

<受講者さんの声>

人生100年時代と耳にするようになり、まだ40代ですが人生後半に向けた準備としてあらかじめ知っておいた方がいいこともあるのかなと思い受講しました。

とても勉強になりました。普段の生活では、直面するまで医療や介護、葬儀のことなんてわからないからです。お金が沢山かかることもおどろきました。早く知っておいた方がよい事が沢山ありました。

 

<受講者さんの声>

親も高齢にばってきて身近な問題として考えるようになったこと。

90分で非常に良いお話を聞くことができました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

終活セミナー日程


終活ガイドCH【終活協議会】YouTube


保戸田武@終活ガイド検定講師・心託コンシェルジュ X




保戸田@終活ガイド・心託コンシェルジュLINE公式アカウント
LINE ID @111hdoop


友だち追加

SHARE
シェアする

終活ブログ一覧