終活ブログ

HOME//終活ブログ//終活ガイド検定(20240429)

ブログ

終活ガイド検定(20240429)

江戸川終活情報館


受講された皆様、ありがとうございました。


皆さんの熱心にメモを取る姿を見ていると、「次のページへ~」の言葉がワンテンポ遅くなってしまったような感じでした。講義のペースが乱れ気味・・・。


でも、真剣に聞いてくださってる証です。ありがたいです。


さて、おかげで受講者さんの声としてアンケートにも記入してもらえたので紹介~


<受講者さんの声>


両親が高齢のため、その前に色々と勉強しておきたかった。


言葉しか分からなかった事が詳しい内容まで理解でき参加して良かったです。


とても良い勉強になりました。


<受講者さんの声>


これからの時代にとても大切な講座と思いました。


大まかではありますが、どんなことが「終活」なのか気になっていたことが解りやすくとても興味深く受けることができました。


ありがとうございました。さまざまな背景の方が居る中できめ細かいサービスは必要になってくると実感しています


<受講者さんの声>


親が高齢なのと自分が離婚をして1人になったので、心配になり受講しました。


仕事のお客様とエンディングノートの話になり興味があった。


大変分かりやすく試験も合格出来て良かったです。


今後仕事でも役立てていければと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
終活セミナー日程


終活ガイドCH【終活協議会】YouTube


保戸田武@終活ガイド検定講師・心託コンシェルジュ X




保戸田@終活ガイド・心託コンシェルジュLINE公式アカウント
LINE ID @111hdoop


友だち追加

SHARE
シェアする

終活ブログ一覧