終活ブログ

HOME//終活ブログ//エンディングノートセミナー(9/17)

ブログ

エンディングノートセミナー(9/17)

今日も熱心な皆さんが参加されました。


ある受講者さんは巣鴨の本部のセミナーを受け、さらに私のセミナーを見つけ出してくれました。


なんと、栃木県からの参加です。ビックリ‼️



参加にあたり事前に「手続きのこと」が知りたいとの問い合わせがありました。具体的に何の手続きについてかわからなかったので、こちらを用意。

おくやみガイド ―各種手続きのご案内―<江戸川区>

あわせてこちらも

ペットが死んでしまったとき 江戸川区ホームページ


 

 

<受講者さんの声>(了承済み方のみ掲載)


・栃木県足利市


短時間の中でポイントを押さえてとてもわかり易い説明で良かったです。残された人生をそして人生を終えたと時にもなるべく穏やかでいられる為にもエンディングノートを書いておく事は大切だと思います。


ノートの存在を告知しておく事も大切だと思いました。


・江戸川区南小岩


エンディングノートを夫婦で各々作成しておこうと思いました。


・千葉県浦安市


母親にもノート送って話したいと思います。


 





セミナー日程:Googleカレンダー
SHARE
シェアする

終活ブログ一覧