終活ブログ

HOME//終活ブログ//遺品整理:ごみ処理奮闘中

ブログ

遺品整理:ごみ処理奮闘中

日常生活では燃えないごみは少ないです。
しかし、 遺品整理となると、家の中には燃えないごみが意外と大量にあるものです。。
燃えないごみ
<写真は実際のものではありません>

ただ 江戸川区 では燃えないごみの収集は月2回、1回に出せる量はわずか ・・なかなか減りません。
区に依頼すれば引き取りに来てくれるのですが、有料です。大量にあるのでいくらかかるか想像もつかないので、収集日に少しづつ・・・。

以前から気になっていたのですが、燃えないごみの日の区の収集時間前に「 持ち去り業者? 」が来ます。
ごみ袋を開けて 金属品 を引っ張り出して持っていくのを目撃しました。
もしかしたら「金属品だけをまとめておけば持ち去ってくれる?」と思い、早朝に10袋並べておいたら、案の定きれいに持ち去ってくれました。
おかげでもう1回、数袋収集場所へ出せました。

この行為には良し悪しありますが。。




SHARE
シェアする

終活ブログ一覧