終活ブログ

HOME//終活ブログ//終活ガイド検定@船堀(4/24)

ブログ

終活ガイド検定@船堀(4/24)

今日も終活を学ぼうと意欲のある方々が参加されました。


今回お二人がエンディングノートを購入されました。


両親に手渡しながら「書いてよ!」は厳禁です。親子喧嘩の元になります。


アプローチはいろいろですが、「○○について教えてよ、どう考えてる?」といった形で、『書いてもらうでなく、聞き取りながら代書する』のもよいかもしれません。


いつも講義前のあいさつで「何か持ち帰っていただきたい」とお話していますが、今回は多くのことを持ち帰っていただけたと思います。


 

425日から東京は緊急事態宣言期間 、5月11日までセミナーはお休みです。


511日に宣言解除になるかわからないので、5月中旬は様子を見ながら、下旬 から再開ですかね。。


 

重要書類

 

SHARE
シェアする

終活ブログ一覧