終活ブログ

HOME//終活ブログ//「50代・60代のみなさまへ ~これからの夢とライフを考える本~」

ブログ

「50代・60代のみなさまへ ~これからの夢とライフを考える本~」

東京都のHPよりシェアです。


長寿


「東京50↑(フィフティ・アップ)BOOK」は、主に50代・60代の方を対象とした、高齢期における仕事や趣味、社会貢献活動などのライフプランを考えていただくためのヒントや役立つ情報を掲載した冊子です。



自分らしいシニアライフ、50歳からデザインしませんか?



 今や「人生100年時代」。いくつになっても安心して暮らし、生き生きと活躍するためには、老後のことはまだまだ先とお考えの現役世代のうちから、ご自身の高齢期のライフプランに関心を持ち、考えていただくことが重要です。


 そこで、このたび、東京都では主に50代・60代のこれから高齢期を迎える世代の方を対象とした冊子「東京50↑(フィフティ・アップ)BOOK」を作成しました。高齢期に向けた仕事や趣味、社会貢献活動などのライフプランを考えていただくためのヒントや、歳を重ねても安心して暮らしていくために役立つ情報等を掲載していますので、ぜひご活用ください。




ネット上でも読むことができます。



https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shisaku/tokyo50upbook.html












あなたの 心配が解消します!

誰に頼ったらいいのか…分からない方に朗報

【心託サービスの無料相談・資料請求を承ります】

面倒な手続、入院、介護、葬儀、お墓、相続、他

【お問い合わせ:資料請求】はこちら

SHARE
シェアする

終活ブログ一覧